人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星ベリービートル★

natsukasu.exblog.jp

安糖なつこの殴り書きの記録

ブログトップ

面接結果予想的中率0%

先日ダメ元で受けた会社から今日TELがありました。

長「先日面接にお越しいただき社長と話し合った結果なのですが・・・」
私「(あーやっぱ落ちたか)はい」
長「安糖さんにお願いしたいということになりました」
私「(dsyn・・・)・・・はい?」

受かった。

おぉ、ホントに落ちたと思ったのに・・・。
あぁでもハロワの人が言ってたことが活かせたんだったらよかったのかも。
そして私の返事。

保留しました。

そう言う時点で向こうも採用を取り消すと思ったんですが、
もう一度業務内容(私の適性を見て業務内容絞ったらしい)の説明会をしていただき、
納得した上で決めたいという私の意向を二つ返事でのんでくださいました。

家族に言ったら「もうお前そこに就職しちゃえよ・・・」と言われたけど
でも仕事内容がどちらかというと技術者向けな気がして、
それだと事務がやりたいというこちらの希望と違う気がして・・・わがままですよねホント。
でもやっぱり現時点では事務がやりたいし、
求人票と違う業務なら確認の必要があるし(そもそも年間休日も100日じゃなくて120日だったし)
次の転職を最後にしたいからちゃんと確認したいと思いました。
ということでまたYシャツにアイロンかけていってきます。


なんか最近就活日記みたいになってしまってすみません;;
とりあえず面接に進んだ~とか以前書いた会社はその後を書くようにしてますが、
書類選考もちゃんと(?)落ちてますw選考待ちのときはいつも不安です。
やっぱり異業種の転職はきびしいです。
by Natsuko_Ando | 2012-05-28 19:42 | 雑記

by Natsuko_Ando