人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星ベリービートル★

natsukasu.exblog.jp

安糖なつこの殴り書きの記録

ブログトップ

おふとんさんまじでもふもふ

面接行ったりハロワ行ったりしてきました。
あと前の職場が近かったのでちょっと挨拶に行ってきました。
相変わらずカオスな状況だそうですが、私がいた頃より少しは落ち着いてる気がしました。
背丈に届きそうな書類が2/3くらいになってたし(判断基準そこか)。
これから面接に行くといったらお菓子をくれて見送りしてくれました。
マジいい人達すぎる・・・。

そんなこんなで直前に元気をもらった面接でしたが、
かつてないくらい手ごたえが無かったです。。。
入室したときの職場の雰囲気にちょっと「ん?」て思っていたのですが、
人事の方の話をきいて面接の後に求人票見直して、「あーそういうことか!」て思いました。
いやぁ面接前に気づいてたらもっと気が利く回答ができてたかもしれないのに・・・
っていうか面接前に気づけよっていう。

そして意気消沈したままハロワに行ったんですが、
いつもの担当者の方じゃない方と職業相談したら
すごい切り込んだことを言われてさらに魂の縮小が加速。
でもすごく図星な部分があって、
そこから派生して今就職活動で悩んでいることとかベラーっと愚痴ってしまったんですが、
その方は静かに聞いてくださって、その後すごく大切なことを言ってくれました。
たぶん私みたいな悩みをたくさん聞いてきたんだと思いますが、
それだけにホントに正論だし、なるほどと思いました。
お忙しいのに私の反省会に付き合ってくださり、ホントにハロワさん神。

凹むことがたくさんあったけど、すごい充実した日になりました。

あと、諦めて忘れかけていた会社から面接の話が来たのでまた行ってきます。
今日のことがちゃんと活かせればいいな。


あっイラストの件の返信忘れてた・・・!
早く固めないと夏に間に合わんあばばばば;;
by Natsuko_Ando | 2012-05-24 00:24 | 雑記

by Natsuko_Ando