人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星ベリービートル★

natsukasu.exblog.jp

安糖なつこの殴り書きの記録

ブログトップ

今までのこととか今後のこととか

薬局やめました\(^o^)/わずか1週間の勤務でしたw

ここで書くとキリがないし、過去ログ見て思い出すのが嫌なので書きませんが、
法律的にもアウトだったので片棒担がされる前に辞めて良かったです。
メンタルは強いほうだと自負していたし泣いたことはありませんでしたが、
逆に自分はダメな人間なんだから何を言われても仕方ないんだ、
自分がもっと頑張ればいいんだと思い込んでしまっていました。未経験だったし。
でも今思えば単純にターゲットにされていただけで、気遣いや心配は全くありませんでした。
怪我して血が出てもティッシュで覆ってセロテープで止めて仕事したし(※職場は薬局です)。

2chにハロワの掲載履歴調べる方法載ってたからその薬局調べてみたら、
長くて半年、最短1週間間隔で求人出してました。パネェ!
今回は半年振りの求人だったので分からなかったけど、
未経験の私を採用したあたりかなりの人材不足なんだと思います。

個別にも連絡しましたが、友人家族には
愚痴聞いてもらったりごはん連れてってもらったり本当にお世話になりました。
私も悪いことはさっさと忘れて、新しい仕事を見つけようと思います。



悪いことだけじゃなくていいこともありました!
友達のにいちさんと広島・岡山旅行に行って
おいしいものを食べ歩いたり動物と戯れてきました☆
天候はあまりよくありませんでしたが、
ピンポイントで雨がやんだので観光にはほとんど差し支えなかったです。
シーズンオフだったので特にイベントもありませんでしたが、のんびり観光でました(´∀`)
写真まだ整理していませんが、後日よさげな写真をUPします。


あと、上記のせいでメンタルが安定しなくてしばらく創作もしていませんでしたが、
去年やっていた新潟の民間団体の広報を引き続きやらせていただくことになりました。
・・・ってかこのこと書いてたかなと思ったら
HARUコミの締め切りの合間だったので書いていませんでした。すみません。

先月開催された新潟の民間団体のとあるイベントの
ポスター、パンフレット等広報物のデザインを知人の紹介で担当いたしました。
実名で活動しているのでこちらには情報出しませんが
そちらの団体はすごく活動をがんばっている方々で、
イベントはネットだけでなく新聞でも紹介され、イベント当日はほぼ満員という盛況振りでした。
私のパンフレットやチケットのデザインも好評だったそうで、
私の希望ももちろんあり引き続き広報デザインをさせていただけることになりました。

私の近日中の活動としては団体のロゴデザインやtwitter用のイラストを提供する予定です。
広報物のため普段使わない濃い色合いのデザインのイラストにチャレンジしています。
地元の方は機会があったら見てやってください><
by Natsuko_Ando | 2012-04-29 22:43 | 雑記

by Natsuko_Ando